HOME>お知らせ>令和3年度地域型住宅グリーン化事業補正予算の物件募集です。

令和3年度地域型住宅グリーン化事業補正予算の物件募集です。

2021年12月26日

令和3年度地域型住宅グリーン化事業補正予算の物件募集です。

2021.12.26

令和3年度地域型住宅グリーン化事業 補正予算に係る着工前の現地写真等に写し込む看板情報等、実施に関するお知らせについて
補正予算に対応した補助金交付申請等手続きマニュアル(暫定版)の公開に伴い、実施支援室からご案内いたします。施工事業者等のグループ関係者と必ず共有し実施してください。

着手、着工が可能となる日について
補正予算成立日は、令和3年12月20日(月)です。
補正予算において対象となる住宅は、着手(請負は契約の締結、売買は着工)が令和3年12月20日から令和4年3月31日までの期間のものですが、請負については交付申請時に
請負契約書の提出が必要です。なお、請負の着工は補正予算成立日以降に可能となります。
期間が限られていますのでご注意ください。

「着工前の現地写真」「着工直後の現地写真」に写し込む看板に記載する文字等について
「着工前の現地写真(請負・売買)」及び「着工直後の現地写真(売買)」には、補正予算用の文字「 G32 」「撮影日(○月○日)」「建築主名または物件名」を記載した看板を必ず入れ
てください。グループ事務局は施工事業者への周知徹底を行ってください。
なお、必要な事項が不足し本事業の要件を満たしていることや実施していることが確認できない場合は補助金をお支払いしません。

若者・子育て世帯加算について
対象となる住宅は、建築主(買主)が補正予算成立日(令和3年12月20日)時点で 40 歳未満の場合、または補正予算成立日(令和3年12月20日)時点もしくは交付申請日時点で
建築主(買主)が 18 歳未満の子供と同居している場合です。当初予算と基準日が異なりますのでご注意ください。