HOME>お知らせ>第12期一般社団法人JBN・全国工務店協会代議員総会「青木副会長投稿」

第12期一般社団法人JBN・全国工務店協会代議員総会「青木副会長投稿」

2019年07月02日

第12期一般社団法人JBN・全国工務店協会代議員総会「青木副会長投稿」

2019.07.02

先週の金曜日は一般社団法人JBN・全国工務店協会の代議員総会でした。5月6月は色々な組織の総会シーズンですが、私にとっても所属する団体の総会でJBNで今期もラストになります。

JBN会長の大野建設社長の大野さんのご挨拶からスタート。

途中交代だった前々期から、前期は初めて丸一年を運営されました。たまにお電話いただきますが、真摯に地域工務店のために考えられて行動される姿に感謝しかありません。

総会の議題は滞りなく承認され、改めて新たな一年の方針に歩み出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会後の基調講演には国交省住宅局住宅生産課から長谷川課長がお見えになり、国交省の住宅施策全般に加えて「JBNに期待する事」をお話しくださいました。

20年前に住宅性能表示制度を始めるにあたって長谷川課長は当時全建連の立場で父とは色々と議論を重ねていたということでした。

地域工務店はSDGsにも多く関連する業態なので、今後はますます意識を高めて普段の業務にあたっていくことが大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会には、前の生産課長で現在は大臣官房審議官の真鍋さんが乾杯の御発声をしてくださいました。真鍋さんからもJBNへの期待の言葉をいただいておりました。ありがとうございます。