HOME>お知らせ>あすなろ建築工房「Meow House(日吉本町の家)完成見学会 [7月20日(土)開催]」

あすなろ建築工房「Meow House(日吉本町の家)完成見学会 [7月20日(土)開催]」

2019年07月01日

あすなろ建築工房「Meow House(日吉本町の家)完成見学会 [7月20日(土)開催]」

2019.07.01

この度、横浜市港北区日吉本町にて設計監理・工事を行って参りました新築住宅が完成いたしました。
完成見学会を開催いたします。

Meow(みゃお)は、ネコの鳴き声です。その名のとおり、家族の一人であるネコちゃんが快適に過ごせる家となっています。もちろんネコちゃんだけでなく、家族も皆仲良く快適に住まえる家です。人にもネコにも快適な居心地のよい空間となっています。

住まい手さんが祖母から譲り受けた土地には、 もともとはアパートが建っていました。それなりの敷地面積があるので、当初は賃貸併用住宅も検討しましたが、賃貸を併設することによるストレスやトラブル、初期費用の増加を考え、駐車場を賃貸するに留め、南側にしっかりとした庭(空地)を確保することで1階部分にしっかりと日射を取り込む計画となりました。

ウッドデッキに設置したタープを用いることで、夏の日射を遮り、冬季はこのタープを外すことで太陽の光をふんだんに取り込みます。

家事動線が極力最短となるように考慮し、キッチン、家事室、物干し場をコンパクトにレイアウトしています。
子育てとペット、共働きの家事、そして将来の老後の生活と、いろいろな解決策を盛り込んでいます。

ご参加希望の方は下記申込フォームよりお申込みください。