HOME>お知らせ>あすなろ建築工房「構造見学会のお知らせ【4月20日(土)開催】」

あすなろ建築工房「構造見学会のお知らせ【4月20日(土)開催】」

2019年03月30日

あすなろ建築工房「構造見学会のお知らせ【4月20日(土)開催】」

2019.03.30

横浜市港北区で建設中の新築計画の構造見学会を開催いたします。

あすなろ建築工房が普段から行っている質実剛健な家づくりの工事の過程をご覧頂きたいと思います。
世の中にはたくさんの建材が流通して家づくりが為されていますが、プロの目から見ると家づくりには不適切とも言える安価な材料も多く出回っています。長きに渡って住まい続けていただく家づくりで大切なことは、「適切な材料を使う」ことです。

構造見学会では、頑丈な基礎、土台、柱、梁などの構造躯体や耐震用面材や耐震金物など完成してしまうと見えなくなってしまう部分を皆様の目でご確認いただけます。

是非あすなろ建築工房のこだわりの部分をご覧頂きたいと思います。

 

また、あすなろ建築工房がおこなう断熱施工の的確さについても当日確認いただくことが出来ます。

袋入りといわれる断熱材でなく、気密シートを別張りとして、確実に気密を確保する工事の様子を是非見ていただきたいと考えています。

 

見えない部分にこだわって家造りを行っておりますので、是非ともこの機会にあすなろ建築工房の家づくりの一部をご覧ください。

 

【Meow(ミュー)ハウス(日吉本町の家)構造見学会】

日程:2019年4月20日(土) 10:00~11:00

(10:00に現地集合して、ご参加者全員での一斉の説明とご見学となります)

場所:神奈川県横浜市港北区

・横浜市営地下鉄グリーンライン線 日吉本町駅より徒歩約5分

申込みはこちら