HOME>お知らせ>あすなろ建築工房「臨時開催 家づくり講座1『家に関わるお金の話』」

あすなろ建築工房「臨時開催 家づくり講座1『家に関わるお金の話』」

2018年10月31日

あすなろ建築工房「臨時開催 家づくり講座1『家に関わるお金の話』」

2018.10.31

家づくり講座1「家に関わるお金の話」の受講のご希望を頂きましたので、臨時開催することにいたしました。家づくりのご計画があって、「資金計画をどうやって立てたらよいか分からない」という方は、是非この機会に御受講ください。

理想の暮らしを実現するためには、家づくりに関する正しい知識を知っておく必要があります。
まず最初に家づくりを行うにあたって何より先に知らなくてはならない「家に関わるお金の話」についてのお話です。住宅ローンの種類や仕組みを知るだけでなく、家づくりに関わるお金のことなどについてお話します。

<住宅ローンのお話>

住宅ローンの種類や仕組み、手数料の違いなど、基礎知識のほか、建売住宅と注文住宅のお金の動きの違いなど、損をしないための住宅ローンについてのお話です。

<家づくりに関わるお金のお話>

「 家づくりに必要な費用の基本」「 建物本体以外にかかる費用」などの基礎知識のほか、「建築工事費のからくり」や「 設計料の使われ方」「賢いお金の使い方」などについてのお話です。

後になってから「知らなかった」とならないように、家づくりを行う前に知っておくべき話が盛りだくさんです。是非お越しをお待ちいたしております。

参加ご希望の方は、下記の申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申込みください。

https://www.asunaro-studio.com/events/2018/10296446.html

日 時: 2018年12月8日(土)  9:30~11:30 【予約制】
場 所: 株式会社あすなろ建築工房※参加人数によって開催場所の変更があります。